米粉のまち 新潟県胎内市

胎内市は微細米粉発祥の地! 日本で初めての微細米粉専用製粉工場が建設され、米粉の品質は日本一を誇ります。

やらにゃんカレー

みなさま、こんにちはにゃん。

米粉のまち、胎内市出身のやらにゃんにゃん。

やらにゃんの白さのひみつは、実は米粉にゃん。


なんて、ちょっと冗談ニャン。



みんな、「胎検カレー」は知ってるニャン?

米粉を使った胎内黒豚のカレーと
小麦粉を使ったポークカレーが入った食べ比べができるカレーにゃん。
上の銀色の袋が、小麦粉カレー。
下の金色の袋が、米粉カレーにゃん。
IMG_3014


盛りつけるとこんな感じニャン。
左が小麦粉のカレー、右が米粉カレーにゃん。
トマトは、やらにゃんの耳をイメージして盛りつけたニャン。
キュウリは、緑のマフラーのかわりにゃん。

IMG_3018


米粉のカレーのほうが、まろやかなにゃん。
あまくておいしいにゃん。
IMG_3020


食べ比べを体験できるカレーは、このカレーだけニャン。


「中条グランドホテル」や「道の駅胎内」、リップル、町の商店街で絶賛発売中ニャン。


もうすぐなくなっちゃうから、ぜひ食べてみてニャン!

私のべえべえ!!

梅雨もあけ夏本番となりました
体調を崩さないように気をつけてください。
この夏をのりきるためにこんなべえべえは、いかがですか
DSC00600
パン用ミックスの米粉でピリ辛手羽先べえべえを作ってみました生地が甘くてピリ辛手羽先とあっていました
もう1つは、たこのマリネべえべえですさっぱりしてて夏にはいいですよタコは、高タンパク、低脂肪。また血圧を下げ、コレステロールを抑制する効果があるタウリンを多く含んでいます。ダイエット中の方、生活習慣病を防ぎたい方にはうってつけの食材です



facebook☆

おはようございます。今日も暑く熱中症には気をつけて下さいね。食欲もないかもしれませんがこー言うときは、米粉べえべえがいいですよ
さっぱりしたものを巻いたり自分がすきなものなどまくのもいいです
胎内市米粉キャラクターのこめこちゃんからのお知らせです


こめこちゃん黄色
この度、facebookをはじめました
facebookユーザーの方はぜひお友達になってくださいね
応援よろしくお願いします
http://www.facebook.com/
tainai komekoで検索してね




月別記事