おはようございます
暑い日が続きますよね~。でも大して食欲が落ちないのは私だけでしょうか・・・
ところで、私の4歳の甥っ子は食が細く痩せていて、テレビを見ながら食べて箸が止まってしまうし、毎回、ママが口まで運んで無理やり食べさせてやっている状態なんです。ママは子供の為に栄養のあるもの、子供が興味を引くような食べ物を、スーパーで探し買ってきて食事作り頑張ってるんですお母さんは大変ですよね~。でも我が子に大きく元気に育って欲しい思いは、親だったら当然ですよね

この現状をいつも見ていてべえべえにおかずを挟んで食べさせたらいいんじゃないって思いついたんです。
べえべえで巻いて食べれば、ごはんの栄養もとれるし、おかずもこぼさずパクリと口に入ります。だらだらと時間ばかりかかっていた食事の時間の短縮にもなりますよね
名付けて「べえべえ食育法」
です。今、思いついたんですけどね

さっそく、甥っ子にべえべえ焼いて食べさせようと思っています。その後、甥っ子が食べてくれたかどうか、またブログにて報告しますので、お楽しみに~
食の細い子をもつママたち必見ですぞ~~~

べえべえの作り方はこちらからhttp://tainai-komeko.blogto.jp/?p=4