おはようございます。
今日は、先日開催された「胎内サラダ記念日」のパート2です。
「胎内サラダ記念日」でもメインとして「べえべえ」が振舞われたんです。
胎内川沿いを1時間ほど散策して、つみ草体験をした後、胎内市食生活推進委員会
の方々の手作りつみ草料理試食会です。
P1010386P1010391


野菜は畑で採れたものをスーパーで買うという事しか頭になかったので、本当に美味しくいただけるのか
目の前の雑草に若干びくびくしながらいただきました。
P1010397P1010398


アカザのゴマ和えをべえべえで巻いた「つみ草べえべえ」は本当においしく、べえべえのモッちりとした食感とマッチして、草まで美味しく包んでくれるべえべえの存在にあらためて感動しました。
私だけでなく、参加したメンバーの方々から、「自分で作ってみたいからべえべえのレシピありますか?」というお声を沢山頂き、うれしくなり持参した「べえべえレシピ」を配布してきました
べえべえグランプリへの参加もちゃっかりお願いしたところ、皆さんグランプリ賞金10万円にグイグイ来てました
これを機に、胎内市民の方々がもっともっとべえべえを作って食べてくれるようになる事を期待してまーす
心も体もキレイになれる、「胎内サラダ記念日」でした。