9月1日(土)に、ほっとHOT中条にて、たいない「食」のわいわい会議が行われました

この会議は米粉に関する取組みや米粉料理の試食、米粉を定着させるには、などなどを毎回熱く討論する会議です。

DSCF5991
今回は、持ち寄った米粉料理の試食と今月29・30に開催されます第2回米粉フェスタについて、米粉ブログを活用した情報発信の強化、たいない米粉ブックの作成について話し合いました
DSCF5993
青森よりお取り寄せの米粉パスタを茹でてパスタソースを絡めていただきました。モッちりした食感に濃厚なソースがからまりとっても美味しかったです。その他、手作りの米粉スイーツ2点も試食して頂き、美味し~い、苦手~などなど意見を述べ合いました。
DSCF5992

その中で、私達以外で米粉ブログをみんなで気軽に情報発信しようと、協力を呼びかけていただきました。
今後、私達以外の米粉に携わる方々の情報がブログに乗りますので、また違った楽しみがありますよ
今後とも米粉ブログから目が離せないですね