今日は、月曜日に中条グランドホテルで行われた、「私のべえべえグランプリ」入賞作品の提供開始と、「米粉ぐるめ食べ歩きMAP」のリニューアル記者発表の時の様子を報告をしたいと思います
まずはグランプリを受賞しました小泉様からレシピの紹介、メニュー開発の考えた点などのお話を聞き、ほかの入賞作品4品の紹介をしました。自分達で考えたメニューが11月7日(水)から中条グランドホテル内、米粉かふぇで提供してもらえることを小泉様とお友達グループは大変喜んでいるようでした
提供のスケジュール
11月:「胎内黒豚の甘辛スパイシー炒めべえべえ」/グランプリ
12月:「胎内野菜の冷やしカレーべえべえ」
 1月:「ヘルシーこうじ納豆べえべえ」
 2月:「簡単!サムギョプサル風べえべえ」
 3月:「肉ナスべえべえ」/審査員特別賞
となっております。試食をして、入賞作品のどれも本当に美味しいのに改めて感動しました
DSCF8572
米粉ぐるめ食べ歩きMAPリニューアルでは、お菓子店が3店舗、飲食店が2店舗の計5店の方々から特徴などのPRをしていただきました。記者の皆さんから、質問も飛び交っていました。
今回メニューの追加及び変更された店舗は
・「米粉タリアテッレ帆立貝と茸の和風クリームソース」中条グランドホテル
・「米粉ラーメン」中華料理 蘭亭
・「コーヒーどら焼き『深山』」卯月堂
・「米粉ロール」梅月堂国道店
・「米粉焼きドーナッツ」たかだや菓子舗
DSCF8560
最後に、今回のすべてのメニューの試食を前にパチリ一口サイズにカットされたべえべえがかわいいです。
どれも、米粉の特徴がよく出ていて、またまた米粉の魅力を再確認した1日でした。
DSCF8582