「第3回米粉フェスタinたいないの2日目、
米粉れすとらん会場で行われた
「わたしのべえべえグランプリ」
今日は、その時の模様と、結果を報告したいと思います!

IMG_1302


市内の小中学生から応募作品が300近く集まり、
その中から1次審査を通過し、5品に絞られていました!
フェスタ会場で見事グランプリに輝いたのは

IMG_1307


中条小学校4年生の岡田みなみさん作品で
「アップルカスタードべえべえ」でした

IMG_1278


見てください会場にいらして試食していただいた50名のお客様と
審査員の胃袋をギュッとつかんだ作品です
この作品はカスタードクリームにも米粉を使用し
甘く柔らかく煮たリンゴを、モッちりしたべえべえに包むものでした。
食べてみると、りんごの酸味とカスタードの甘みとで味のバランスもよく
口の中でべえべえと良くなじんでいました。
べえべえとクリームに米粉をW使用をしているところも、
審査員がビ・ビ・ビときたポイントだったようです

4年生の岡田みなみさん、大人顔負けのレシピありがとうございました!

IMG_1312


賞状と図書券1万円分とお菓子券をゲットしている
みなみさんで~す可愛いですね
おめでとうございま~す