こんにちは(^v^)
今日は胎内市の新しいお土産になりそうな
特産の米粉を使った「焼きドーナツ」をご紹介します!
市内の老舗のお菓子屋さん、梅月堂さんにお邪魔してきました~

IMG_3552

たくさんの味がありました~。
抹茶・いちご・しょこら・メープル・和三盆・エスプレッソ
の6種類とバリエーション豊富!
選ぶ楽しみもありますね!
米粉のドーナッツは食感がしっとりとしていて
口に入れた時のもちっと感がいいですね!
小麦粉のドーナッツよりカロリーが低く、しかも油で揚げていないから
とってもヘルシーなんです!
健康志向の今の時代にぴったりのドーナッツでしょ!
また、贈り物にも詰め合わせしてくれますから、お勧めです!

IMG_3560


この辺で、最近の私のマイブーム、
胎内市の頑張っている若旦那特集です!
しかも、積極的に胎内の特産米粉を利用した商品開発に取り組んでいる方
限定のコーナーです!!
先日の乙まんじゅうやさんの若旦那さんに続く第2弾
今回はこの美味しい米粉の「焼きドーナッツ」を作っている
老舗菓子店「梅月堂」さんの
若旦那をご紹介します!

IMG_3566
お父様とお顔がそっくりなんですね!
お菓子屋さんにしておくにはもったいないお顔立ちです!
梅月堂の最近の米粉のロールケーキや、米粉ドーナツなどの
新しいお菓子には
若旦那のエッセンスが加わることにより
オシャレになっていたのですね

接客がとても上手な明るい若旦那ですので
お買い物の際には、ぜひお声かけお願いします!
これからも特産品の米粉を使っての
美味しいお菓子作りに期待しています!
頑張ってください!
IMG_3555
今回紹介した米粉ドーナツ以外にも
沢山のお菓子が並んでいますので
ぜひ、美味しいスイーツをお求めに
お店にいらしてみてください!

梅月堂 国道店 
TEL 0254-44-8911
時間 9:00~19:00