先週末の6月15日(日)に
「胎内川新緑まつり」が開催されました!

今年は樽ケ橋から胎内リゾート・奥胎内までのエリア開催。
樽ケ橋会場では
胎内市の特産“米粉”で作るご当地グルメ
『べえべえ作り体験』が大人気でした
小学生以下が無料ということで
小さいお子様もママ、パパと一緒に挑戦していましたよ
DSCF3472


















胎内市のイベントには欠かせなくなりつつある“べえべえ作り”
米粉の分量を量るところ~ホットプレートで焼いて試食までを
体験していただきました。

初めて体験した子も
講師のべえべえシスターズがしっかりわかりやすく指導してくれていましたので
みんな上手に焼いていましたよ
DSCF3474


















今回のべえべえシスターズは
井上 良子先生、長谷川 初美先生が講師に来てくれました。
DSCF3478


















イベント司会者の湯浅さんのインタビューで、来場者の方々に
べえべえの紹介やべえべえシスターズの活動などもPR

これから更に“べえべえ”や“米粉”が広まっていくといいですね!

ホットプレートで焼いたべえべえの生地に
好きな具材をトッピング
みんな自由に具材を載せていました
トッピングが上手な女の子を発見(*゚∀゚)っ
生クリームとジャムをバランスよく綺麗に盛り付けていました(^∀^)
DSCF3476


















↓ 逆に、男の子の発想力はハンパないです
まさかの、しょっぱいおかず(ひき肉炒め)と甘~いジャムのコラボ(((( ;゚д゚)))
味の感想を聞くと「おいしい!!」でした(笑)レシピは無限大ですね(^∀^)
DSCF3497


















小さいお子様もママと一緒に作って食べていました(´▽`)美味しかったかな?
撮影にこころよくご協力いただきました!
ありがとうございました(o^∇^o)ノ
DSCF3484


















今回の『べえべえ作り体験』では
150枚分の準備をしていましたが
終了時間には、ほぼ無くなり大好評でした!

講師を務めた、べえべえシスターズさん大変お疲れ様でした。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

次回『べえべえ作り体験』を開催する時は
また米粉ブログでもご案内したいと思いま~す!