お待たせしました!
前回ブログの続きです(*゚∀゚)っ

まずは

今回一番の盛り上がりを見せたのでは・・・!?

全部食べなきゃもっTAINAI!
食べて魅せろ~米粉甲子園
「米粉グルメ早食い選手権」

この大会は、今回が初めての企画!

初代チャンピオンをかけて

男子の部では、20名の参加者がアツイ戦いを見せてくれました!(^^)!

胎内市自慢の米粉グルメを予選・準決・決勝で一番早く食べつくした者が優勝だ!

予選は、これぞご当地の“たいないべえべえ(中身は美味しいキーマカレー)”

準決勝では、乙まんじゅうやさんの、あつあつ“米粉揚げまんじゅう”

そして決勝は

なななんと長さ40㎝のロイヤル胎内パークホテルさんの“米粉の揚げパン”

どれも胎内市の美味しい大人気米粉グルメ!

ただ対戦中はみなさん早食いに必死(^O^)味わう余裕はなかったかな(^_^;)
見事、初代チャンピオンに輝いたのは
開志国際高等学校 陸上部の学生さんでした!
(右写真 左側)

CIMG0095CIMG0107
 









参加資格が中学生以上のメンバーの中

ただ一人、中学1年生の男子も見事3位と会場の観客を沸かせていましたよ(^_^)

決勝の様子は動画で見れます(^^)/ → http://youtu.be/ijTlkxAUwoI




女子だって負けてませんよ!
優勝は、新潟市から参戦してくれた方でしたw(゚o゚)w オオー!
女子だけど食べっぷりはみなさん、おっとこ前
カッコよかった!
女子決勝戦は、こちらでご覧になれます → http://youtu.be/-PcMcLvddhA 
CIMG0193DSCF4589










優勝賞品は2万円以上の賞品券やお食事券でしたので
たくさん胎内市の美味しいものを食べていただきたいですね(´∀`*)
そして出店中の34店舗の中から
米粉グルメNO.1を決める「米‐1グランプリ」
会場に来てくれたみなさん、投票してくれたかな!?
(・∀・)
開催2日間で、1,535票もの投票をいただきました!

見事、栄えある第1位に選ばれたのは・・・


新潟東急インさんの「胎内ジャージー牛乳米粉坦々麺」
ジャージー牛乳米粉坦々麺















CIMG0246




















優勝した新潟東急インさんには、ラジオでのCM放送権などが贈呈
2位は、胎内市のお菓子屋さん「美月堂」さんの「米粉かりんとうまんじゅう」
3位は、胎内検定実行委員会さんの「やらにゃん焼き」でした!
12美月堂 (5) - コピーDSCF3469










3品とも、胎内の特産を使ったものや地元の人気店が入賞。
胎内市民の応援も大きかったことがわかりますね 
(⌒∇⌒)

早食い選手権、米‐1グランプリ 入賞者のみなさん
おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

また参加してくれたみなさんも、ありがとうございました!


もひとつ紹介。
1日目の米粉料理実演「米粉グラタン」
胎内市在住の美人な米粉料理研究家 榎本恵美子先生のライブキッチンの様子です
完成後は、試食もあり来場者に配られました。
取材に快くご協力いただき、ありがとうございました 
(*´∇`*)
みんないい顔してる~
CIMG0073CIMG0080










2日間開催された米粉フェスタは
米粉米粉米粉で詰まった濃い~2日間でした。
まだまだ紹介し足りない!!

ではまた次回ブログで(^^)/