「米粉のまちたいない」から
とーっても嬉しいお知らせです!

前回のブログでもお知らせした
全国米粉料理レシピコンテスト2016
の全国決勝大会が11月5日(土)東京都内で開かれ、
胎内市の管理栄養士 岡田尚子さんが
見事グランプリに輝きました~

IMG_1920


グランプリの料理
「米粉キーマカレー&米粉ナン」

IMG_1926
全国米粉レシピコンテスト


米粉キーマカレーは、トマト、ナスなど
5種類の胎内産野菜を使い、
米粉でとろみを付け、
米粉ナンは米粉を使用し、
もっちりとした仕上がりになっています。
 
岡田さんは3年連続関東甲信越地区大会に出場し、
今年は全国決勝大会初出場でした!
グランプリ受賞に本人もとっても驚いていました~

受賞の決め手は、
「米粉で作ったナンを食べたのは初めて!」と
珍しさや弾力ある食感に
審査員を驚かせたことでした。

岡田さんは胎内市のイベントで
ノース・スタイリッシュ・カフェのメンバーとして活動し、
米粉と地元野菜を使った料理で
米粉のPR活動も行っています。

いつも米粉を使った美味しい料理を
考えている岡田さんだからこそ、
思い浮かんだアイデアですね

IMG_1923

おめでとうございます~


全国米粉料理レシピコンテスト2016