5月28日(日)、米粉を使った
お父さんと子どもの料理教室
~お母さんはアロマでリフレッシュ~
開催されました。
DSCF2646

講師は胎内アウレッツ館の浅野さんです。
サイズ変更2

今回は3組の家族が参加しました。

はじめに子どもたちだけで
チョコレートゼリーを作りました。
DSCF2658
ゼリーが出来たら
マシュマロやコーンフレークを
トッピングしていきます。


ここからはお父さんも一緒に参加です!
DSCF2645
子どもたちもお父さんと一緒に
包丁を持ってドキドキ!

DSCF2649
ピーラーなら任せてっ!


今回の米粉料理は
ホワイトソースに米粉を使用した
米粉チキングラタンです。
米粉はきめが細かいので、
簡単になめらかな
ホワイトソースが作れます。
DSCF2656
ホワイトソースを火にかける姿が真剣!


お父さんと子どもが料理を作っている間、
お母さんは・・・
DSCF9951
アロマ講座を受けていました
自分の好きな香りをブレンドして
自分だけのアロマスプレーを作りました!
DSCF9957
ハンドマッサージも教わり、
日頃の疲れを癒した後は・・・
DSCF2666
お父さんと子どもたちで作ってくれた
料理をいただきま~す!
DSCF2668
とっても美味しく出来上がり、
家族みんなが大満足でした。

父と子で簡単な米粉料理を学び、
更に親子の絆も深まったのでは
ないでしょうか!?
お家でも家族一緒に
ぜひ作ってほしいです!

普段忙しくしているお母さんも、
アロマで心も身体も癒されて
更に素敵なお母さんになれますね

素敵な時間を
家族で過ごせる料理教室でした


講師

料理教室
胎内アウレッツ館
浅野 隆さん

アロマ講座
NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー
宗村 瑞枝(むねむら みずえ)さん