黒川小学校5年生が、PTAの親子学年行事で
ベえべえ作りとパフェ作りに挑戦しました。

BlogPaint
米粉のまち たいないでうまれた
ご当地米粉グルメべえべえ。
学年部長さんは
「子どもたちにぜひべえべえを作って食べてほしい!」
という熱い思いを持っておられ、
べえべえシスターズの4人が
講師として集まりました!

RIMG4993
1人1枚ずつべえべえを焼いていきます。
みんな丁寧に生地を焼いていました!

RIMG4988
ひっくり返す時が一番緊張!!

RIMG5007
べえべえが焼きあがったら、
自分たちが持ってきたお好みの具をトッピングし、
出来上がりです!

RIMG5012
かわいいトッピング
彩りもとてもきれいです
RIMG5014
べえべえとすごいボリュームのパフェ
両方食べたらお腹いっぱいに
なること間違いなしっ!!
RIMG4999
エビとウインナーも合いそうですね

RIMG5001
子どもたちの個性が輝く
素敵なべえべえが出来上がりました!

RIMG5015
みんなでいただきま~す!

「トッピングが上手にできて嬉しかった。」
「初めてべえべえを食べましたが、
とっても美味しかったです!」

もちもちした食感のべえべえを
みんな美味しそうに食べていました。
今回の体験を通して、料理の楽しさを学び、
米粉について少しでも興味を持って
もらえればいいですね!

マナマナ