昨年の12月26日ににこ楽・胎内にて、
冬のイベントが開催されました。

DSCF0117

来てくれた人が心も体もあったまるような
楽しいことをしたいね!とのことから、
「にこ楽で気楽に楽しもう!冬のイベントを☆彡」を
テーマに、市民が企画員となり
イベントを開催しました。

じゃんけんゲームや
こまづくり体験、みんなのお茶やなど
様々なコーナーを60人の参加者が体験しました。

DSCF0113

べえべえ作り体験コーナーでは
自分で生地を焼き、にこ楽・胎内で
収穫したサツマイモなどを包んで食べました。

DSCF0147

胎内市の子どもたちは
べえべえ作りを何度か経験している子が
多いので、上手に焼けたかな?

DSCF0163

いろりで焼き体験コーナーでは、
東屋のいろりでスルメやもちを
焼く予定でしたが、
天候不良により調理室で楽しみました。

来てくれた人みんなが
心も体もあったまる、楽しいイベントでした