おはようございます。
市内の桜がほぼ満開になってきましたね
すでにお花見を楽しんだ方もたくさんいらっしゃるでしょうね

お花見といえばお弁当
といえば…米粉料理(笑)

今日は強引な感じで…

唐揚げなどの揚げ物はもちろん、焼き物にも
下味をつけた魚や肉に米粉をまぶしてフライパンで焼くと、ふっくらジューシーに仕上がります

手作りのカップグラタンもいいですね
お好きな具材(シーフードやチキン、手軽にウィンナー等)をバターで炒めたところで米粉大さじ2と牛乳400mlを混ぜておいたものを投入とろみがついてくるのでよく混ぜる
ほどよいなめらかさになったらコンソメを入れて味を調えます。
茹でたマカロニも合わせて、カップに入れチーズをかけてトースターで焦げ目が付くくらい焼きます。
これで出来上がり

米粉なら面倒なホワイトソースも簡単に調理できますよ
今度は画像をつけてレシピご紹介していきますね

美味しいお弁当を持って、お花見を楽しんでください