おはようございます
今日は、昨日私が作ってみた米粉クレープの作り方を紹介しますね
昨日は、中学生の息子がテストの為に早く帰宅したので、おやつに甘いものでも作ってあげようと母心全開でとりかかったわけです

簡単米粉クレープの作り方(約5枚分)
  材料  米粉・・・・・・・・・・50g
       卵・・・・・・・・・・・・2個
       グラニュー糖・・・・15g
       牛乳・・・・・・・・・・100cc
       油・・・・・・・・・・・・少々
お好みのフルーツや、生クリーム、ジャム等をご用意ください。

  
作り方 米粉に、溶き卵を2~3回に分けていれ混ぜる。グラニュー糖を入れて混ぜ、牛乳を入れさらに混ぜる。熱したフライパンに油をひいて生地を流しいれ焼く。焼き色がつけばひっくり返す。裏面はほとんど焼かなくてもOK。
P1010301
米粉は粒子が細かいので、お菓子作りによくある面倒なふるいに掛ける手間がはぶけますから、便利でお手軽ですよ!!生地はゆるいので、お玉の底で広げなくてもフライパンを傾けるだけでOK
P1010303
モッちりした食感でとても美味しいです。子供と一緒に作るのも楽しいですよね。
昨日は生クリームとチョコレートシロップ、バナナ、イチゴを巻いてみました。みなさんも、簡単ですので是非作ってみて下さい。